「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

INTERNET〜大爆笑!(●^o^●)芸名と本名のギャップランキング

lp6ac42007-05-12

私の『輝(てる)』という名前は、父がつけてくれたのだが、とっておきの名前だそうだ。


母は、猛反対し、『大介』が良いといった。父は、『この子が大きくなる頃には、日本は国際化社会になっているかもしれない。その時に世界に通用する名前がいい。覚えやすくて、短くて、みんなから気楽に読んでもらえて、しかも輝いている名前、それが輝なんだ!』と母にクロージングをかけて決まったのだが、一歩間違えると『小野塚大介』になっていたかも!?と思うと居心地がワルイ…。

有名人の芸名と本名のギャップ!これが笑える!うぷぷっ!(●^o^●)もし、本名のままだったら、売れなかったかも!?名前って大事なんだねえ…!


山咲トオル(写真)⇒【本名】中沢惣八郎
松平健     ⇒【本名】鈴木末七
Misia      ⇒【本名】伊藤美咲
猫ひろし     ⇒【本名】瀧崎邦明
おすぎとピーコ ⇒【本名】杉浦孝昭、杉浦克昭
木村カエラ   ⇒【本名】木村カエラりえ
チャゲ&飛鳥  ⇒【本名】柴田秀之、宮崎重明
長谷川京子   ⇒【本名】小林好子
柴咲コウ    ⇒【本名】山村幸恵
優香      ⇒【本名】岡部広子
井上和香    ⇒【本名】新村直子
伊東美咲    ⇒【本名】安西智子
飯島愛     ⇒【本名】石井光子
芳村真理    ⇒【本名】大伴稲(おおとも いね)


芸名と本名のギャップランキング−gooランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022id/tbs_stagename_talent/