「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「ヒロシです。②」(ヒロシ)

f:id:lp6ac4:20211010232346j:plain

お笑い芸人の「ヒロシ」。好きだなあ!このスタイルっ!最近はひとりキャンプで有名だよね〜!このルックスだったらモテそうだけどねえ。(・∀・)
 
ヒロシの30万部ベストセラーの第2弾!今回も、哀愁のつぶやきネタが新作とともに登場です。すべて、ヒロシ自身による解説付きで、撮りおろし写真も満載」そのエッセンスを紹介しよう。(・∀・)
 
ヒロシですコーヒーはブラックの方がモテる気がします。
 
ヒロシです一人暮らしなのに エロ本を隠します。
 
ヒロシです。思いきって 牛乳のことをミルクと言ってみました。恥ずかしくて後悔したとです。
 
ヒロシです。彼女からのメールが急に敬語になったとです。
 
ヒロシです「へ〜、そんなところまで食べるんだ〜?」俺が魚を食べる時、必ず言われます。
 
ヒロシですとうとうお母さんがノーブラで生活をはじめました。
 
ヒロシです。アパートの玄関に募金箱を設置してみました。思いのほか 25円入っていたとです。
 
ヒロシですロータリーという字が ロリータに見えて 仕方がありません!
 
ヒロシですクララが立った時、俺も立ちました。
 
ヒロシです修学旅行なのに 一人の夜を 過ごしたことがあります。
 
ヒロシです。コンパの時必ず「元気ないね」って言われます。
 
ヒロシです「今からは無理」って……。いつも無理じゃないですか!
 
ヒロシです自分で書いた字なのに 読めません。
 
ヒロシです。俺の誕生日にお母さんがケーキを買ってきたと 言っていました。台所に行ったらバウムクーヘンローソクが置いてあったとです。
 
ヒロシです杉田かおるを見ていると 忘れかけていた大切な何かを 思い出します。
 
ヒロシです『実践ナンパ術』『女性の気持ちがわかる本』『カリスマホストが語るNo.1への道』……全部持っているとです!
 
ヒロシです「いつからいたの?」って聞かれましたが、最初からいました。
 
ヒロシです。彼女の浮気が心配でこっそり 携帯電話をのぞいてみました。俺の番号は 取引先のグループに 分けられていたとです。
 
ヒロシですヒロシです。』が発売された次の日にブックオフで見かけてしまいました。
 
・巻末の『ヒロシ大辞典』より。【生島ヒロシ】たまたま床に置いてあったテレビ雑誌に生島ヒロシさんの名前が。そこから『ヒロシ』を頂戴して、今の芸名となった。(本名は斉藤健一

 

いいなあ!このスタイルを続けているのがスゴイ!オススメです。(・∀・)

 

 

f:id:lp6ac4:20211010232346j:plain