「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜てるてるソング 小野塚テル「石井商店」 de 「流し」(池上)

 

天ぷら居酒屋 石井商店

大田区池上6-3-4  03-6410-6033

月〜土 11:30〜23:00 水休

 

www.ishiisyouten.com

 

池上駅からすぐに昼から飲める天ぷら居酒屋「石井商店」様。一周年を迎えたということと一度「流し」をやりたいということでお呼ばれしましたー!♪

 

 

常連さんと地元の商店街の人たちが中心に、完全ご招待で飲み放題で貸切状態。すごい!太っ腹っ!

 

 

オーナーの石井さんが釣り人なので自ら釣り上げた魚が出るのよ!美味しいのよ!♪

 

 

スペシャルなチラシも作っていただきましたー!♪

 

まずは腹ごしらえで、お刺し身を!ぷりっぷり!ヒラメは自分で釣ったんだって!スゴイなー!♪

 

 

そして天ぷらはもちろん「Dr.Fry」!サックサクで美味しい!!たまらない美味さ!!!

 

 

さあ!はじまりましたよー!!!今回は、場所もお初っ!参加者もお初の方ばかりでいつもにも増してキンチョーするなあ!♪

 

 

まずはご挨拶がわりに、テーマソングの「お酒の歌メドレー」から。

 

 

つづいてカルロス・ゴーン三部作〜逮捕の歌、保釈の歌、レバノン逃亡の歌」を!

 

 

後半は、みんな踊りだしちゃったよー!ピンク・レディー「UFO」キャンディーズ「年下の男の子」を振り付きで!♪

 

 

 

今日のリクエス

 

「雨の物語」(イルカ)「天城越え」「津軽海峡・冬景色」(石川さゆり)「時代」「糸」「悪女」「わかれうた「」(中島みゆき)「メロディー」(玉置浩二)「ロマンス」(岩崎宏美)「たどりついたらいつも雨ふり」「マークII」「祭りのあと」(吉田拓郎)「青葉城恋唄」(さとう宗幸)、「ダンシング・オールナイト」(もんた&ブラザーズ)「君は天然色」(大瀧詠一)「ケンとメリー〜愛と風のように」(BUZZ)「白いサンゴ礁」(ズー・ニー・ヴー)「戦士の休息」(町田義人)「愛は勝つ」(KAN)「遠くで汽笛を聞きながら」(アリス)「恋人よ」(五輪真弓)「つぐない」(テレサ・テン)「UFO」(ピンク・レディー)「年下の男の子」(キャンディーズ)「ルビーの指環」(寺尾聰)「銀の指環」「心の旅」「虹とスニーカーの頃」(チューリップ)「川の流れのように」(美空ひばり)「およげ!たいやきくん」(子門真人「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」(西城秀樹YAH YAH YAH」(チャゲ&飛鳥)などなど。

 

もっと歌ったなー!思い出せないなー!♪

 

 

定期開催になりそうです。参加者のみなさま、石井商店のオーナーはじめスタッフの皆様、ありがとうございました!♪