「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「森田由美恵 ありがとうライブ」にゲスト出演っ!(吉祥寺・曼荼羅)


2023年11月4日(土)

森田由美恵 ありがとうライブ

吉祥寺 曼荼羅

 

曼荼羅といえば、吉祥寺の首都!(笑)

 


フォーク大好き人間のワタシにとっては聖地中の聖地。ここで数多くのミュージシャンが伝説のライブを繰り広げられてきたのだ!

 

 

ま、ま、まさかワタシがこのステージに立つなんて!!!ビックリ!!!(・∀・)

 

 

最近親しくさせていただいている森田由美恵さんの50周年記念のありがとうライブにゲスト出演ですよお!!!!ウレシイ〜!♪

 

 

このハコ、この雰囲気、この場、この空気。包まれた感じがタマラナイ!♪

 

 

由美恵さんの声、声量、バランス、表現力、感情の込め方、場のつくり方、すべてが素晴らしい。プロってすごいなあ!!!

 

 

一瞬で場が整う、声のチカラ。スゴイ!!!

 

 

プロの表現力ってスゴイ!勉強になるなー!♪

 

 

さあ、そんな中で2曲、歌わせていただきました!あまりに場違いっ!(笑)しかし、場が整っているので、あたたかい雰囲気でした!

 

 

由美恵さんのリクエストで『自宅でリモートワークの歌』『カルロス・ゴーン三部作(逮捕の歌、保釈の歌、レバノン逃亡の歌)』を熱唱っ!!!(笑)

 

 

お客さんの大爆笑がワタシのエネルギーです。由美恵さんも笑ってるー!!!ウレシイ〜!!!

 

 

さあ、気を取り直して、由美恵さんのステージ!!!「潮風の吹く町」は、なかにし礼作詞、浜圭介作曲。名曲だなあ!

 

 

由美恵さん、50周年おめでとうございます!!!お呼びいただき光栄です。ありがとうございました!!!またご一緒にさせてくださーい!♪