「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き 小野塚謠(テル)ライブ2020」in 下北沢

f:id:lp6ac4:20200112121755j:plain

giraffe night!vol.4
2020年1月11日(土)open 17:30/start 18:00
出演:Yoshika/Yumeji/酒場のギター弾き 小野塚謠(テル)/大津光央/夜光虫バンド(ex.pampkin heads)/丹座夜子/しんごとひでこ

下北沢一番街 ライブ居酒屋ラウン
世田谷区北沢2-34-8北沢KM ビル3階
03-6407-1919
http://lown.jp/
木戸銭:1,500円+1ドリンク

 

毎年1月は下北沢でライブ!ということで今回で早や4回目!タイトルはgiraffe night!vol.4」だけど場所が「ラウン(lown)」に変わって心機一転!となりました。となりの「畳 cafe & BAR くまさん家」の名前が気になる!(笑)

 

f:id:lp6ac4:20200111171114j:plain

 

ココ、ココ!入った瞬間「お!ここは良いハコだ!」と直感しました!

 

f:id:lp6ac4:20200111170528j:plain

 

今日は飲むだけで食事できなかったけど、「オムレツ」「餃子」「タン塩」…このラインナップがオモシロイ!

 

f:id:lp6ac4:20200111223618j:plain

f:id:lp6ac4:20200111223622j:plain

 

トイレには「サーカスにはピエロが」!!!「ザ・ディランⅡ」大塚まさじさんもきてびっくりしたって。

 

f:id:lp6ac4:20200111183620j:plain

 

まず一人目は「Yoshika」さん。「恋人になりたい」「木枯らしに抱かれて」のサポートに入りました。記念すべきデビュー!♪ いい表情してます!

 

f:id:lp6ac4:20200112122928j:plain

三番目がワタクシ!今日のお客様はノリがいいなあ〜!♪ ウレシイなあ!

ウケてくれるとワタシも調子にノリますよ〜!♪

 

f:id:lp6ac4:20200111183730j:plain

 

今日の新曲のメインは、カルロス・ゴーン3部作〜「逮捕の歌」「保釈の歌」「レバノン逃亡の歌」

 

f:id:lp6ac4:20200112125304j:plain

f:id:lp6ac4:20200112125315j:plain

f:id:lp6ac4:20200112101129j:plain

f:id:lp6ac4:20200121065752j:plain

 
いや〜楽しい、楽しすぎる!ワンマンライブも「流し」もいいけど、音楽仲間といっしょのライブはまた味わいがある!仲間っていいね!♪
 

f:id:lp6ac4:20200112215653j:plain

f:id:lp6ac4:20200112215821j:plain

f:id:lp6ac4:20200112215956j:plain

 
今日歌った歌
 
「お酒の歌メドレー」「カルロス・ゴーン3部作〜「逮捕の歌」「保釈の歌」「レバノン逃亡の歌」「田代まさし5回目の逮捕の歌」「沢尻エリカMDMAで逮捕の歌」「よしもと芸人闇営業の歌」「常磐道あおり運転の歌」「僕が守りますから」「百年の孤独」「心の虹になれたら」
 

f:id:lp6ac4:20200112135113j:plain

終わった後のビールが最高っ!!真鶴のシゲさんとYumejiさんが後ろから「ひょっこりはん」!(笑)
 

f:id:lp6ac4:20200112215509j:plain

 
Yumeji さん「幸せの黄色い自転車」よかったなあ!
 

f:id:lp6ac4:20200111182956j:plain

 

大津光央さん。独特の世界にハマる!

 

f:id:lp6ac4:20200111194917j:plain

 

おなじみ「夜光虫バンド」ナント!一曲目でボーカルのシゲさんのギターの4弦が切れました!(笑)

 

f:id:lp6ac4:20200111203656j:plain

 

ワタシの「テリーズテリー」を弾いていただきました!

 

f:id:lp6ac4:20200111204410j:plain

 

丹座夜子さん。グリーンのコーディネートが似合う!

 

f:id:lp6ac4:20200111210525j:plain

 

パーカッションが入るといいね!柳川さんと。

 

f:id:lp6ac4:20200111212642j:plain

 

「しんごとひでこ」さん。このオリジナリティあふれるロシア民謡調の歌。いいねえ!

f:id:lp6ac4:20200111213420j:plain

 
ライブ開始前の光景。終わったら全員で「Let It Be」を歌いましょう!ということで模造紙に書かれた歌詞を貼る予行練習!
 

f:id:lp6ac4:20200111174724j:plain

カタカナだとかえって読みにくい!(笑)
 

f:id:lp6ac4:20200111220840j:plain

 

最後はみんなでパチリ!♪

 

f:id:lp6ac4:20200113184855j:plain

 

マスターご夫妻、ご来場のみなさま、ありがとうございました。また来年〜!♪