「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「高木ブー画集 RETEWRNS ドリフターズよ永遠に」(高木ブー)

子どものときの土曜日の最大の楽しみは「8時だヨ!全員集合」を観ること。なにかの家のことで観られなかったときは、月曜に学校にいっても話題についていけなかったよね。ワタシがイチバンすきだったのは、「ドリフの国語算数理科社会」。それから志村けんが加入する前の荒井注。ホント、好きだったわー!♪

 

祝・卒寿90歳! 大反響を呼んだ高木ブー画集」第2弾、待望の刊行! 懐かしいドリフコントの絵や貴重なお宝写真を収録。コラムニスト・石原壮一郎氏によるスペシャルインタビューも収録」その代表的なイラストを紹介しよう。

 

 

 

あらためてみると5人の個性が強烈だよねー!こんなグループはもう出ないだろうなあ!

 

 

「たらい」は、定番中の定番。何度観ても笑ってしまう!

 

 

「大爆笑」好きだったなあ!♪

 

 

キャラクターが生きているよね。しかし、ブーさん、よく描けるなー!

 

 

テッパンネタのオープニング。最高のエンターテインメントのはじまりだー!♪

 

 

ピンク・レディーが歌を歌った飛べ!孫悟空も好きだっったなー!

 

 

これは貴重なビートルズの日本公演のパンフ。へー!尾藤イサオも、内田裕也も出てたんだー!♪

 


この画集も永遠に!だね。オススメです。♪


 

▼ こちらの第一弾と一緒にどうぞ!♪

 

lp6ac4.hatenablog.com