「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き」小野塚テル 「呑吉」で忘年会 DE「流し」(十日市場)

 

呑吉(のんきち)
横浜市緑区十日市場町899 045-500-9539  
17:00~23:00

 

今年もあと二週間だね。やっぱり年末年始は「流し」DE 忘年会ということで、いつもの、十日市場「呑吉」さんでの「流し」で開催しましたー!♪

 

 

前回参加された方は、ほとんど次回も予約するので、満席でネットで募集しなかっただけど、さすがに年末で他の予定が入ったりで、急募!遠くは山梨からご参加された方もいらっしゃいましたー!感謝!

 

 

ほんとにココは、マスターのお料理が美味しい。ママはキレイだし!♪居心地がいいんだよね!♪

 

 

一年前の入院のことをを思い出すと、生きていることが、歌えることが、ありがたい!幸せ!

 

 

髪の毛、ウスくなったなー!♪人生の密度は濃くなってるけど。(笑)

 

 

いつものオープニングの「お酒の歌メドレー」の前に、リクエストが待ちきれないようで、前座で「クリスマス・イブ」(山下達郎を!♪

 

 

早々と弦を切ってしまった!しかも3弦!(笑)

 

 

今回のリクエス

 

「クリスマス・イブ」(山下達郎)「青春の影」(チューリップ)「お酒の歌メドレー」「マジンガーZ」「バビル二世OP」「正義の超能力少年(「バビル二世ED」)」「風は南から」(長渕剛)「最後の雨」(中西保志)「お嫁サンバ」(郷ひろみ)、「LA・LA・LA LOVE SONG」「MISSING」(久保田利伸)「I LOVE YOU」(尾崎豊)「少年時代」(井上陽水)「喝采」(ちあきなおみ)「HERO」(甲斐バンド)「迷い道」「かもめが翔んだ日」「ブルー」「唇よ熱く君を語れ」(渡辺真知子)「六本木心中」(アン・ルイス)「マイ・レボリューション」(渡辺美里)「LOVE AFFAIR〜秘密のデート」(サザン・オールスターズ)「旅の宿」(吉田拓郎)「無縁坂」(グレープ)「案山子」(さだまさし)「少女A」(中森明菜)「神田川」(かぐや姫)「およげ!たいやきくん」(子門真人)「悪女」(中島みゆき)「瞳がほほえむから」(今井美樹)「ははうえさま(「一休さんED」)」「やさしさに包まれたなら」(荒井由実)などなど。

 

メモしてないから、ぜったい漏れがあるなー!思い出せないなー!

 


今日の時事ネタ


「自宅でリモートワーク」「カツラの歌」「オカマの歌」「スシロー、ビール半額おとり広告の歌」など。


「ズラの歌」と「オカマの歌」は、全然、時事ネタじゃないけど。(笑)

 

 

 

楽しすぎる空間と仲間!♪

 

 

個人的には、アニメ一休さん「ははうえさま」が感動したなあ!♪

 

 

次回は、2月の予定です。また歌いましょう!ありがとうございました!感謝!♪