「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜福岡ラーメンならココ!…「元祖ラーメン長浜家」(福岡)


ラーメン 400円 替え玉 100円
元祖ラーメン長浜家
福岡県福岡市中央区大手門2-7-10
24時間営業


福岡といえば、博多ラーメン。博多ラーメンといえば、元祖長浜屋!(・∀・)

しかし…数年前に…ナゾの閉店にはじまり、分裂騒ぎが起きたそうな…。

久しぶりに行ってみたら、「長浜屋ではなくて、「長浜家」になっていた!?ナヌっ!?



まあ、いいか!この味にありつければ!



こんなハリガミが出ているくらいだから、いろいろとあったんだねえ…。まあ、気にしないけど…。



24時間だから、営業時間ではなくて掃除時間の表示っていうのがオカシイね…!(・∀・)



いや〜美味いなあ!このシンプルなラーメンの美味さは最高だね!スープも麺も肉も!

大満足〜!!!朝7時からラーメン食べられるなんてシアワセ!



…そして、近所では「長浜屋が!こっちは500円に値上がってたなあ…でもこっちもお客さん、いっぱい!どちらもオススメです。(・∀・)