「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜マイ・ベスト・煮こみ!「 肉の井原」(茨城県古河市)

f:id:lp6ac4:20220314201805j:plain

もつ煮 690円 牛すじ煮 730円 神戸牛ビーフシチュー 1,100円
肉の井原
茨城県古河市横山町2-6-12 0280-22-0731
月休 9:00~18:00
 
「ポテサラ部」「煮込み部」を立ち上げたワタシ。部員は一人だが(笑)。この二品さえあれば、酒のツマミはOKっ!ということで美味しいポテサラを食べ、家でも作り続けている。一方、煮込みは、なかなか家では作れないので、食べる一方だが。
 
さて昨年から関わっているBNIのメンバーのご実家がお肉屋さんで、煮込みが大人気だということでネットで買ったのが、これがバカウマっ!!!( ・∀・)イイ!! 過去食べた煮込みの中でナンバーワンだったっ!!!
 
 

f:id:lp6ac4:20220311112457j:plain

そしてようやく店舗に行ってきましたよー!「肉の井原」さん!!!クルマだから、キャリーバックがあるから、いっぱい買っちゃうぞー!!!
 

f:id:lp6ac4:20220314201636j:plain

 

東西の横綱「もつ煮」と「牛すじ煮」は、欠かせないっ!!!やっぱりお肉屋さんの肉は美味い、美味すぎるっ!!!別に、自宅でダイコン、ニンジン、こんにゃくを追加して「カサ増し」して食べてます!

 

f:id:lp6ac4:20220311111717j:plain

 

さあ、このお惣菜コーナーが充実!メンチカツ125円、牛肉コロッケ90円は、オーダーしてから揚げてくれる。ウレシイっ!!!あっ、写真、忘れたっ!!!

 

f:id:lp6ac4:20220311111808j:plain


カウンターの上に出てたら買っちゃうよね〜! 焼き豚280円 ロールチキン300円も買っちゃえ〜!!!

そして意外や意外!我が家で大人気なのが、ビーフシチューっ!!!このシチューがめちゃ美味っ!!!ああ〜〜幸せ〜〜!!!冷凍庫に常備したいわー!こちらから買えますよー!超オススメです。( ・∀・)イイ!!
 
 

f:id:lp6ac4:20220314201805j:plain