「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「ヤマハFGスカウトキャラバン」DE ライブ!(東近江市)

f:id:lp6ac4:20201101185128j:plain

ヤマハFGスカウトキャラバン」 

10月31日(土)〜5日 10:00〜18:00

滋賀県東近江市八日市町12−12「太子ホール」

 

ワタシの愛用のギターのうち「流し」で最も多く弾いているのが1966 YAMAHA FG-180ライトグリーンラベル。軽くて、丈夫で、よく鳴って、弾きやすく、音が枯れていて弾いてて、楽しいっ!よくできた相棒でもあります。(・∀・)♪

 

f:id:lp6ac4:20201031142153j:plain

 

そのFGの世界一のコレクターのミサイル濱野さんのイベントに行って参りました〜!♪滋賀県八日市「太子ホール」。ここに来たのは2回目、歌うのは初めて。

 

f:id:lp6ac4:20201031142205j:plain

 

FGの名機が勢揃い。手ぶらで来られるのがいいよね〜!♪

 

f:id:lp6ac4:20201102054237j:plain

 

「酒場のギター弾き」が、「伝説の流し」になってるなあ〜!(・∀・)こっちもいいなあ!

 

f:id:lp6ac4:20201102054259j:plain

 

おー!ギターをバックに歌うって!なんて!キモチイイんだろう!!!♪ 中島みゆきも使っていたN-1000を選びました〜!

 

f:id:lp6ac4:20201102054550j:plain

 

このハコ、いいなあ。音響も照明もバッチリっ!!!

 

f:id:lp6ac4:20201102054605j:plain

 

「お酒の歌メドレー」「菅新総理 誕生の歌」「自宅でリモートワークの歌」「スタートライン」を熱唱っ!

 

f:id:lp6ac4:20201102054820j:plain

 

いよいよワタシも関西に本格的に参戦するかー!♪(笑)

 

f:id:lp6ac4:20201102054852j:plain

 

緑のスリッパがアクセントだな。(笑)

 

f:id:lp6ac4:20201102054917j:plain

 

多くのミュージシャンの歌と演奏を聴いて、刺激を受けました〜!♪

 

f:id:lp6ac4:20201102055010j:plain

 

メガネ姿も悪くないかー!♪

 

f:id:lp6ac4:20201108071007j:plain

 

ミサイル濱野さんと藤田スープレックスさんと。

 

せっかくなので備忘録として、滋賀レポートも。

 

f:id:lp6ac4:20201031100407j:plain

 

米原から近江鉄道。多くのサイクリストが集まっていました。

 

f:id:lp6ac4:20201031141942j:plain

 

いちど見たら忘れられないインパクト。あちこちにあるんだよね。

 

f:id:lp6ac4:20201031141946j:plain

 

「飛び出し注意!」「飛び太」くんも自転車に乗っているっ!(笑)

 

f:id:lp6ac4:20201031095845j:plain

 

しかも今、キャンペーン中で、たった500円で乗り放題っ!これは使わなきゃ!

 

f:id:lp6ac4:20201031101749j:plain

 

わかり易すぎる時刻表。たまには時計を気にしないでのんびり行くのもいい。

 

f:id:lp6ac4:20201031101627j:plain

 

電車の全身がお〜いお茶「濃い味」になっている。(笑)シブいねえ〜!

 

f:id:lp6ac4:20201031101644j:plain

 

これまたシンプルな路線図。いいねえ。

 

f:id:lp6ac4:20201031101820j:plain

 

電車内に整理券の発行機がある。バスみたいだね。おもしろー!

 

f:id:lp6ac4:20201031104537j:plain

 

やっぱり滋賀にきたら「サラダパン」食べなきゃ!(笑)

 

f:id:lp6ac4:20201031105435j:plain

f:id:lp6ac4:20201031105538j:plain

 

待ちきれなくて歩きながら食べちゃいました!(笑)