「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「酒場のギター弾き」in「フォーク酒場「天がえる」」(盛岡)

f:id:lp6ac4:20191007223415j:plain

フォーク酒場 がんばれ天がえる
盛岡市大通2丁目1-4-B1F  019-651-9779
19:00~24:00(金・土~25:00)日祝祭日休

 

2年ぶりに岩手県盛岡にやって参りました!Facebook「盛岡でこれは食べた方がいいよ!という名物、お店、居酒屋、飲み屋、食べ物屋、お土産屋、観光スポットなどあれば教えてくださーい」とアナウンスしたら、いっぱい情報をいただきました!♪ありがとうございました!♪

 

あまり時間がない中、ホテルにチェックインして来たのがココ。

 

f:id:lp6ac4:20191007215558j:plain

店名の由来は岩手県一関出身のN.S.Pのリーダー天野滋とファーストアルバムにある「がんばれやせがえる」から。緑のかえるちゃんがキャラクター。

f:id:lp6ac4:20191007215630j:plain

メニューがLP!これはいいね!

f:id:lp6ac4:20191007215821j:plain

 マスターのビッキー吉田さんにご挨拶!まずはビールで一人乾杯ー!

f:id:lp6ac4:20191007215958j:plain

N.S.Pの中村さん、平賀さんもよく来るんだって!♪

f:id:lp6ac4:20191007222945j:plain

「天がえる」の遊び方が書いてある。親切!

f:id:lp6ac4:20191007222449j:plain

トイレもかえるちゃん!きゃわゆい!

f:id:lp6ac4:20191007222738j:plain

ギターはオベーション!

f:id:lp6ac4:20191007223346j:plain

f:id:lp6ac4:20191007223355j:plain

f:id:lp6ac4:20191007223329j:plain

今日歌った歌

 

「愛のナイフ」「北北東の風」「五月雨」「雪のララバイ」(N.S.P)「風は知っている」「遠野物語」「星の旅」「365日」(あんべ光俊)などなど。


今日歌われた歌


「オーマイリトルガール」(尾崎豊)「大阪で生まれた女」(BORO)「異邦人」(久保田早紀)などなど。

 

久しぶりにリラックスして熟睡できた夜でした!ビッキーさん、ありがとうございました。また来ますね〜!♪