「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜盛岡の個性派ラーメン!…「柳家 フェザン店」


濃厚醤油 はやぶさ 950円 味たま 100円
柳家 フェザン店
岩手県盛岡市盛岡駅前前通1-44 フェザン南館地下めんこい横丁
019-654-7886 10:00〜22:00 無休
http://www.ramen-yanagiya.com/annai/index.html


久しぶりに盛岡にやって参りました〜!とんぼ返りしなきゃいけないんだけどね〜!その中で盛岡ならではのモノを食べたいなあ!ということで、以前友人から教えてもらっていたお店がココ。



ちょうど駅ビルがリニューアルされていて「めんこい横丁」というのがあるんだね。


「キムチ納豆ラーメン」が有名らしいんだけど、ピーン!ときたのが東北新幹線の名前のはやぶさをオーダー!



これ!美味いなあー!!!東京では絶対にない味だねー!



なんだろ!?この濃厚なコクは!?あっという間に完食しちゃいましたー!こりゃ絶品だわー!( ◠‿◠ )



麺、スープ、もやしたっぷりの野菜のバランスが素晴らしい!そおかあ…盛岡のラーメンってこんなにレベルが高かったんだあ!次回はやっぱりメインの「キムチ納豆ラーメン」だねえ!おいしゅうございました。超オススメです。( ◠‿◠ )