「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART10(上野広小路)

lp6ac42008-06-12


HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」

台東区上野2−6−12  ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111

JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒

定休日:毎週日曜日 営業時間:18:00〜24:00

http://www.hits70s.com/


今日は久しぶりの休み&移動日で、福島の郡山に行く途中に寄りました。私の一番の癒し&お気に入りスポット。新幹線の時間まで、ここでじっくりと焼酎を飲みながら歌い、ギターを弾き、生演奏に耳を傾けることにしよう。

今日は、『ペガサスの朝』『愛は風まかせ』のヒットで有名な五十嵐浩晃さんがお見えでした。


五十嵐浩晃 Sony Music Online Japan
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/HiroakiIgarashi/


五十嵐さんのデビューは、1980年だから、私が最もギターに狂っていた頃。当時としては画期的な都会的でしかも今までにないメロディーライン、そのボーカル!彼の歌は聴きまくったな〜!3枚目までのアルバムは全て、歌詞もギターも暗記してあるので完全コピーしているほど。(^◇^)

ナント!生意気にも今日はその本人と歌うなんて奇跡が!!!、『ディープパープル』『愛は風まかせ』を一緒に演りました。\(◎o◎)/!感動!!!モノマネ番組みたい!相変わらず透明感のある爽やかな声!スゴイ!

ちょうど今日、6月12日(木)のフジテレビ、小倉智昭『情報プレゼンテーター とくダネ!』に朝9:20分頃に出演するとのことです。

とくダネ!
http://www.fujitv.co.jp/tokudane/index3.html


いいなあ!五十嵐さん。出会いに感謝!ありがとうございます。五十嵐さんの歌をまた歌わせていただきます!


私が歌った歌

『北々東の風』(NSP)、『結婚するって本当ですか』(ダ・カーポ)、『言問橋』(クラフト)、『ディープパープル』『愛は風まかせ』(五十嵐浩晃

今日歌われた歌

『旅の空から』(松山千春)、『バースデーカード』(NSP)、『さよならオーシャン』(杉山清貴&オメガトライブ)、『栄光の架け橋』(ゆず)、『断絶』(井上陽水)、『心の旅』(チューリップ)、『ねえ』(国安修二)、『今はもう誰も』(アリス)、『いちご白書をもう一度』(バンバン)、『歳時記(ダイヤリー)』、『秋桜』(さだまさし)、『ペガサスの朝』(五十嵐浩晃)、『あなただけを』(あおい輝彦)、『ああ、グッと』(近藤真彦)、『Tomorrow never knows』(Mr.Children)、『あずさ2号』(狩人) 他

GOLDEN☆BEST 五十嵐浩晃 Singles&New

GOLDEN☆BEST 五十嵐浩晃 Singles&New