「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「すーべりだい」(鈴木のりたけ)


す~べりだい


最近ハマっている「鈴木のりたけ」氏の絵本。スゴイ!…天才だっ!!!大人になっても子供の感性を磨き続けているのがっ!


「公園のすべりだいが、変な形になっちゃった! す――――べりだいに、すべりだい―――――に、するするべりべりだい~ん! すべりパイや、なが~いすべりだい、さらには、空からすべりだいがふってきて……? こんなすべりだい、あったらいいな!」



「すーーーーーーーーべりだい」「すべりだいーーーーーーーー」「するするべぇりべぇりだいーん」「すべりぱい」「すべりさい」「すべれない…」など。


そーそー!あるあるー!幼心の夢が実現するかもよ。オススメです。( ◠‿◠ )




す~べりだい