「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「おかんメール5」(『おかんメール』製作委員会)




おかんメール5


おかげ様で、本日を持ちまして、ブログ「小野塚輝の一日一冊一感動 感動の仕入れ日記!」通算3500日を達成しました〜!!!パチパチパチ〜!足掛け10年目!通算18万アクセスにもなろうとしています。これもひとえに読んでくださっている方々のおかげです。(・∀・)


今後とも、イチロー選手のように、まず次の一冊、そして4000冊目指して感動のおすそ分けをします。よろしくお願い申し上げます〜!m(_ _)m


さて、またまたこの本も、電車で読んではイケマセン!(・∀・)


「シリーズ40万部突破。大人気ベストセラーの第5弾登場!シリーズで一番の面白さ!?すでに市民権を得つつある「おかんメール」。それは、誤字脱字、勘違い、思い込み、省略満載の、お母さんから来た面白いメールのことです。
その第5弾のエッセンスを紹介しよう。



・母「東京すかいらーくに行きたい」
自分「ファミレスに行きたいの?」
母「東京すかいらーくの展望台に行きたい」
自分「??????」
母「ギネス認定されたやつ」
自分「もしかして東京スカイツリーのこと?」
母「そうとも言う」
自分「笑」



野獣と拳銃かな反対かも演じたのはなにひろこかなセーラー服と機関銃と言いたかったんだと思う(笑))


マイクロジャクソンがさあ〜(って…いつからそんなに小さくなったんだろーか(^_^;))


今日はめちゃくちゃ外寒いだすよ。暖かい恰好で行った方がいいだす(母がおそ松さんにデカパン口調でメールを送ってくるようになった(^_^;))


・一姫、二鷹、三なすびといって、最初は女の子がいいんだよ。


今日は、亡年会です。今からいってきます。


「おかんメール」は永遠に不滅です。オススメです。(・∀・)





おかんメール5