「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜仙台名物!「伊達むすび」vs「牛タンドックソーセージ」


伊達むすび(牛タンライスバーガー)190円 牛タンドックソーセージ 190円
KIOSK 仙台28号売店
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅(東北新幹線14番ホーム、東京寄り4-5号車付近)
0120-936-928 7:00〜20:00 無休


旅の楽しみはジモトならではの美味しいグルメを堪能することだよね。そうはいっても、あれも食いたい、これも食いたいでお腹がいっぱいになってします。旨いものを食べられればお腹を壊しても本望だ!って思ってしまう。


さて、仙台でも美味しいものを食べたけど新幹線のホームにきたら、やっぱりコレだよねー!(・∀・)



ここでしか売っていない伊達むすび(牛タンライスバーガー)と牛タンドックソーセージなど3種類。しかも、キオスクに電子レンジがあり、ここでアツアツが食べられるのだよ、明智くん。(古いなあ)
時には、レンジ行列ができているから時間には余裕をもってね。



しかもたった190円だよ!お弁当は量が多くてもこれなら食べられるよね。ウレシイ配慮。



当然、アツアツには冷え冷えのビールを買って、車内で食べるのが常識。



ほほー!どうですー!?(ちばてつや風に)この厚み。そして熱み(笑)。なんかライスバーガー自体久しぶり〜!

おおー!まさに牛タンじゃーーー!しかも「チン」とは思えない出来立て感っ!ウマー!(゚д゚)



また、牛タンドックもいいじゃああーりませんか!これはいい!おみやげにも最適だよね。仙台に来たらぜひオススメです。(・∀・)