「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜絶品!アイスキャンディ!「京都本くず氷 清水本店」


フルーツポップス 500円
京都本くず氷 清水本店
京都市東山区清水四丁目168-3  050-5539-4935
10:00〜18:00 水休
http://honkuzu.kyoto.jp/

京都の清水寺に向かう松原通の坂道の途中。友人が、アイスキャンディ屋さんを開店して大人気!ということで
行ってまいりました。(^^)



修学旅行の子どもや外国人が多い。この通りを歩くだけでルンルン!!!



その名も「京都本くず氷」。提灯がアイスキャンディになっているのがキャワユイ。(^^)



いいねえ!雰囲気あるねえ。



吉野葛で作った新食感の和氷菓子アイスキャンディ」。聞くとめちゃくちゃこだわって、原価がシンジラレナイくらい高い!



メニューは個性的。みんな食べたいんだけど、やっぱりいろんな味が楽しめる「フルーツポップス」だなあ。



おおー!!!美味い!フルーツがそのまま入っている!そして一つの味じゃなくて次から次へと味が変わる。
まるで「アイスクリーム界のカメレオンや〜〜!」(彦麻呂ふうに



古さと新しさが共存しているまさに京都ならではの味!



歩いてすぐ近くのこちらの「KEY'S CAFE 京都八坂の塔店」でも扱っています。http://ameblo.jp/kyescafe-kyouto/
全製品を背杯したいなあ。超オススメです。\(^o^)/