「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「本人の人々」(南伸坊・南文子)

この本は、抱腹絶倒!文字通り腹を抱えて笑った!電車の中で読んではイケマセンっ!!!(・∀・)!


「ひとはそれぞれ本人である。そしてひとり自分だけが本人であると思い込んでいる。その虚をついて、本人になりすます、私のような者がいるということだ。そんなことをして、一体どうしようというのか?と疑問を思う向きもあるかもしれない。悪気はないのである。昔から「ヒトの身になって」考えよという。私は文字通り「ヒトの身」になってみようと思った。それがつまり「本人術」というものだ。私は、さまざまな本人になってみた。そしてその本人になって文章を書いたのである」

その本人術の一部を紹介しよう。



デビット・ベッカ



ドン小西



石井一久



和泉節子



多摩川のタマちゃん



井上陽水



矢沢永吉



宍戸錠



大橋巨泉



土井たか子



田中耕一



鳥越俊太郎


もっと見たい方はこのサイトを見てね。笑いたい方、オススメです。(・∀・)!

本人なんだからしょうがない・南伸坊・爆笑扮装画像集
http://matome.naver.jp/odai/2136591807442594301