「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「100シーンの恋 甘くせつない恋愛ショートストーリー集」

 

最近はやりの携帯電話小説。しかし、侮うなかれ!ケータイのEzwebのマガジンジャンルで1位の携帯電話小説「100シーンの恋」の単行本化がコレだ!!!!2年間に書きためられた1000話の中から厳選した31話を収録。その中でも最も気に入ったお話を紹介しよう。


【彼が「好き」と言ってくれないあなたへ サボテンだけが知っている】


・スキダヨ。とか。アイシテイルヨ。とか。
言って欲しいのに、言ってくれない彼。


窓際には、小さなサボテン。一ヶ月前、一緒に買った、サボテン。
あたしのサボテンは、まだ小さいのに、彼のサボテンは、大きく育ち、
なんと花のツボミまで付けている。


「なにか、特別な肥料とかあげてるの?」

「してないよ。よく育つんだ、マミコは」

「マミコ?それ、私の名前じゃん」

「サボテンに、お前の名前付けたんだ。でさ、実験してみたんだ。

サボテンは人の言葉が解るらしいから。言葉に反応して育つらしいから。

毎日色々話し掛けている。

「それは…」

「…カワイイね。大好きだよ。俺は、お前に夢中だよ」

「…!」

「て、言ってるのさ」


カーっ!!!やってみてー!(*_*)!!!胸キュンのラブストーリーがいっぱい!オススメです。(・∀・)