「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜横浜名物サンマーメンの名店!…『南京亭』(東神奈川)


サンマーメン  950円
南京亭
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-20-4
045-432-0880 11:30〜21:00  水休

先日、facebookで知ったのがこの店。(^。^)JR東神奈川から徒歩5分。



ところでサンマーメンをご存知だろうか?横浜に根付くご当地麺なのだ。サンマは入っていません、ちなみに。五目あんかけ醤油ラーメンだよね、簡単にいうと。



さあ開店前から5人くらい並んでいるではないか。人気店だね。そして開店まもなくと同時に全席が埋まってしまった!おー!すごい!



さて、やってきましたよ!ボリュームたっぷりのサンマーメン!おっ!!!熱々!!!
猫舌の人は要注意。でもそれを超える美味さ。(゚д゚)ウマー!
とにかく具が多い。何種類入っているのかな。食べても食べても減らない!!!最後まで熱々!!!


後半は、自家製のラー油を入れながら食べる。ラー油といっても固体になっているよね。これがまたいいのよ!お持ち帰りしたくなるくらいの味。いいなあ、歴史がある店。ほかのメニューも美味しそう!おススメです。(^。^)