「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

FAVORITE〜絶景!…『秋の芦ノ湖スカイライン!』


初めて通った有料道路、芦ノ湖スカイライン。(^^♪
ここは有料道路だけど高速道路ではない。だから自由に車が停められる。まるで景色を楽しむために造られたような道路なので雑誌やドラマの撮影などでよく使われるのだ。


思わず車を止めたくなるような風景。ふっと見ると「レストラン・レイクビュー」が!(^O^) ここで車を止めることにしよう。



そうすると「絶景」の文字が!(@_@)



まあ、絶景は絶景だけど…文字にしちゃうとなんかムードが違うなあ…。(^^ゞ


でも芦ノ湖駒ケ岳がよく見える。キレイ!こんな風景久しぶり!



ありゃ!良く見ると  があって山頂に登る。


またまた「絶景」の文字。(^^ゞ 



でも登ってみると…。



いいなあ…。癒されるなあ…。こっちの方は駿河湾だね。

そして遠くには富士山が見える。



ススキなんて見るの何年振りだろうなあ…。



昔、マンガの天才バカボンバカボンのパパが若い時に、ママにススキをプレゼントして


告白するシーンがある。「わしは、あなたのことが、ス、スキなのだ!」(^J^)


もう秋だね!また他の季節に来たいね。おススメ。(^^♪



芦ノ湖スカイライン
http://www.ashinoko-skyline.co.jp/index.php