「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜戸越の隠れ家…『カフェ ピッコロ テラッツア』


鶏肉のピリ辛丼(サラダ付き) 500円 
カフェ ピッコロ テラッツア (Cafe Piccolo Terrazza)
東京都品川区戸越1-15-17 03-3782-4821  
12:00〜15:00 日・祝休
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13101459/


ウチの代表の岡根から、とっておきの隠れがあるときいていたのだが、この店。
この路地を入る。

その先に「CAFE」看板が。

うわ〜!ぜったいわからないなあ…。

一軒家をそのままカフェにしたカンジ。中に入ると築40年はたってるんじゃないかな?

レトロなカンジで、いい雰囲気。おばちゃんが一人でやっている。

お昼どきともあってお客さんが結構入っているんだよね。スゴっ!みんな常連っぽい。

いいな。落ち着くな。ここだけ時間が止まっているみたい。昭和だ。

カップルでいくのもいいし、一人でいくのもいいな。

ワンコインもうれしいよん。家庭的な味。お忍びデートにいいな!…隠れ家をおしえちゃダメじゃん!(^^ゞ