「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜毎日笑ってたっぷり半年笑える…『続・ジョーク世界一』

続・ジョーク世界一

続・ジョーク世界一

今年も、このブログで、「笑い」をテーマにたくさん紹介したよね。(^−^)
以前紹介したこの本は、面白かった!
BOOK〜毎日笑って半年笑える…『ジョーク世界一』
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20080417


日本一のジョーク通を自称する著者・天馬龍行氏が30年かけて集めたジョークの数々。うぷぷ!(^◇^)これで年末年始は、笑って乗り切ろう!


・動物のサッカー

〜象のチームと虫のチームがサッカーを始めた。前半は10対0で象チームの圧勝だった。
後半からはムカデが虫のチームに加わり、見事に逆転して12対10で象のチームを打ち破った。
テレビの解説者がやってきて、さっそく虫のチームの監督にインタビューした。
「どうしてムカデを最初から投入しなかったんですか?」
「あいつは靴を履くのに一時間もかかりやがった」


・ジプシー占い

〜水晶玉をにらみながらジプシーの老婆は言った。
「あなたは五十歳まで貧しさに苦しむでしょう」それに対して、
「その後はどうなるんですか?」と、迷信深い客。老婆は表情を変えずに言った。
「その後はもう苦しむこともないでしょう。貧しさに慣れますから


・あなたもやってみたら

〜近所に住むカップルはとても仲がいい。
「あの二人、昨日も玄関前でディープキスをしていた。目も当てられない」
と、うらやましがる夫に向かって妻は言った。
「あなたもやってみたら?」
夫はびっくりして言い返した。
「できるわけないだろ。おれは彼女と挨拶もしたこともないんだから


・すぎ行く適齢期

〜「結婚してくれって、わたし二人から迫られているの」
「誰と誰から?」
「パパとママから」


・誓い

〜「夫は結婚に際し、わたしに誓ってくれたわ。仕事中は絶対に飲まないって。あれから一年経ったけど、彼はその誓いを守り続けていて、まだ一度も仕事に就いていないの


・男子一生の区分け

〜男の一生は、「少年」「青年」「中年」をすぎたあとは、「お若く見えますね」「いつもお元気ですね」の計五段階に分けられる。


笑いは百薬の長!(^0_0^)