「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜フォーク居酒屋『旅のつづき』… PART17(上野広小路)


HIT STUDIO 70'S フォーク居酒屋「旅のつづき…」

台東区上野2−6−12  ビッグエコービル地下一階 03-5846-5111

JR御徒町駅徒歩3分  銀座線上野広小路駅3番出口徒歩10秒

定休日:毎週日曜日 営業時間:18:00〜24:00

http://www.hits70s.com/


まいどおなじみのこのお店。(^◇^)今日は珍しくカウンターに座りました。…ホンとに癒されるなあ…。将来こんな店を、横浜と小田原と新潟と五反田でやれたらいいなあ…などという気持ちになってくる。(^^♪
そうすれば、毎日好きな音楽とギターにまみれて仕事が出来るし、高価なギターもみんなに弾いてもらえばみんなもギターも喜んでくれるだろうし…。そうすれば家にある楽譜や貴重な音楽資料もオープンに出来るし…、ということは…などと夢が膨らむ。


いつにも増して今日は盛りだくさんの曲にあふれた一日でした。やっぱりストレスマネジメントはギターを弾き、歌うことだねえ…。(^◇^)
久しぶりに永井龍雲『つまさき坂』を歌ったけど、あれっ?なんとかAの音出るじゃん!?高校の時の音域少しずつ戻っているみたいで、ウレシイ…。(^^♪


未体験の方、初めてだと行きにくいかもしれないので、一度グループで行きましょう!このブログでも募集するからね!


私たちが歌った歌

『あなただけを』(あおい輝彦) 、『つまさき坂』(永井龍雲)、『24時間の神話』(VOICE)、『遥かなる想い』(国安わたる)、『十六夜物語』(雅夢)


今日歌われた歌

『雪が降る日に』、『22才の別れ』(かぐや姫)、『今はもう誰も』(アリス)、『卒業写真』『海を見ていた午後』(荒井由実)、『いちご白書をもう一度』(バンバン)、『青葉城恋歌』(さとう宗幸)、『チェリー』(スピッツ)、『ホームにて』(中島みゆき)、『心の旅』(チューリップ)、『時の過ぎゆくままに』(沢田研二)、『ブルーライト・ヨコハマ』(いしだあゆみ)、『真夜中のギター』(千賀かほる)、『カリフォルニアの青い空』、『悲しみは雪のように』、『夏の終わり』(浜田省吾)、『岬めぐり』(ウイークエンド)、『Someday』(佐野元春)、『東京駅』(国安修二)、『あなたへ』(高橋真梨子)、『いつの間にか少女は』(井上陽水) 、『ふるさと』 『おぼろ月夜』(童謡)、『じれったい』(安全地帯)…などなど、その他。