「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜五反田の隠れ家…『中華料理 マダム鄭』



ランチ坦々麺(ミニ麻婆、ザーサイ、サラダ付き) ランチ麻婆&そぼろご飯  800円  
品川区西五反田7-17-1 サンデンビル1F  03-3495-0607
11:30〜14:30 17:00〜22:30 日休
チャイニーズレストラン マダム鄭(てい) 
http://www.madamutei.com/index.html


さあ、久しぶりにジモトネタ。いい店みつけちゃいましたよ〜!実はこのお店の真ん前!

GOURMET〜ホッとする東京ラーメン!…『平和軒』(五反田)
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20090108


駅からちょっと離れているのもあって空いているかな?と思ったらどうして、どうして!結構流行ってるよお!800円でこのボリューム、どう?(^◇^)坦々麺なのに、ミニ麻婆が付いているので、オトク!ウマい!!!(^◇^) 二度目に行ったときに食べたこのそぼろご飯も美味しい!


私はここ10年以上、超お気に入りの五角形のマイ箸を持ち歩いているんだけど、マダムが「洗いましょうか?」といってくれた!この気配りがウレシイよね。そうだなあ、そうやって声をかけてくれるのは、30軒に1軒あるかないかだね。それだけでもファンになっちゃいました!

ウチ(SA)のセミナーにくるときの五反田ランチにはぜひ一度お試しあれ!オススメ!(^v^)