「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜札幌味噌の超大型新人!…『麺屋 和光』(横浜市磯子区)


特製味噌らーめん 800円  半熟玉子100円
麺屋 和光(わこう)
横浜市磯子区上中里町854-1 リバーサイド杉山1F(京急金沢文庫から洋光台行きバス10分・上の前下車すぐ)
045-771-9368  日休 11:00〜15:00 18:00〜22:00


ウチからバスですぐのところに出来た、2月にオープンした札幌ラーメン店しかし!!!数多くのラーメン大物評論家も大絶賛という店がココ!(^◇^)


特に、おススメの特製みそラーメンは、オランダ産の最高級ラードを使い、『しつこいくらいのコクが決めて。味噌本来のまろやかさを最大限に引き出し食欲のそそる香味油でアクセントをつけた清純の札幌味噌ラーメン』なんだって。さっそく行ってきましたよ〜!!!(^v^)

18時過ぎだったので一番に入れました。…と思ったら…20分たったらあっという間に行列が…!どちらかというと交通の便の良くないところなんだけどこれだけの人が集まるなんて!恐るべし!\(◎o◎)/!


んっっ!!!なんじゃこりゃ!ウマい!ウマすぎる!(^◇^)確かに、一口目のインパクトはあの札幌の名店「純連(すみれ)」を連想させる味わい!!!
細切れのチャーシューとメンマ。そしてひき肉とネギのバランスとハーモニーが最高!まるでラーメン界の女子12楽坊や〜!彦麻呂ふうに)


こりゃ!横浜サイコーのみそラーメンだよ!スープが旨すぎてあっという間に完食、完飲!大満足の一杯!ちょっと遠いかもしれないけど、わざわざ食べに行く価値のあるラーメンです。おススメ!