「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

CINEMA〜合唱の魅力がいっぱい!…『うた魂(たま)♪』

lp6ac42008-04-03

監督:田中誠  出演:夏帆 ゴリ(ガレッジセール) 薬師丸ひろ子 間寛平 他   
映画 『うた魂(たま)♪』 公式サイト
http://utatama.com/


私のストレスマネジメントの懸賞応募。ツイ輝私は、今年も順調に懸賞に当選していますよ〜!(^◇^)今年20回目の当選!…ということは…週一回は当たってるペースだね。(^^♪試写会に行ってきましたよ〜!


2001年「シンクロ」、2004年「ジャズ」、2006年「フラダンス」。そして2008年は「合唱」!
♪ 日本中がスタンディングオベーション!!"合唱"ってスゴイ!きっとあなたも歌いだす。感動のハーモニー!


合唱ってなつかしいね。小学校、中学校では合唱の代表に選ばれたっけ。(^^♪きっと声の大きさと低音が出たからなんだろうけど…。(^_^;) 主人公かすみは合唱が大好きな女子高生。毎日全国大会のために練習しているそんな彼女がイケメン生徒会長に恋をした。ところが、ふとしたことから合唱を諦めてしまう。そこにヤンキー高校のライバル校が現れて…合唱をなめてんじゃね〜よ!!!』<`〜´> 

そして薬師丸ひろ子の伝説の歌姫という設定がちょうどいい薬味になっていてストーリーのメリハリに役立っている。


改めて歌、特に合唱っていいなあと心に響いた。そして尾崎豊『15の夜』僕が僕であるためにをヤンキー校が合唱で歌うのだが、これがまたいいのよ!めちゃめちゃ響いちゃいました〜。ああ〜歌いたい!
(^_-)-☆

尾崎豊 YUTAKA OZAKI OFFICIAL SITE
http://www.ozaki.org/topflame.html


今週末4月5日(土)から全国ロードショーだよ。オススメ!(^◇^)