「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜世界の子供にワクチンを…『チャリティコンサート』

lp6ac42008-02-06

先日の2月3日(日)関東地方では、大雪が降りましたね〜。とても寒かったですよね。その日に雪が解けるくらいのあったかいイベント、チャリティコンサート日本青年館で行われました。


ウチ(SA)がスポンサーシップさせていただいている「JCV〜世界の子どもにワクチンを〜」と、私の故郷もある「新潟中越沖地震の被災地の復興のためのチャリティでした。


SAプログラムを採用していただく度にこのJCVにワクチンを協賛させていただいております。JVC代表であり、細川護煕元首相の奥様である細川佳代子さんにウチの代表・桑原正守から目録の贈呈!


http://www.primavera9.net/charity/


今日のメインは、昨年に続き、歌うたい・紫門さんの歌と中国琵琶のエンキさん


紫門さんの歌は、ん〜やっぱりいいなあ…。魂にすーっと入り込むような天使のような歌声。そしてシンプルな中にも深い歌詞。そして幼いころ母親の背中で聴いた子守唄を彷彿する流れるようなメロディーライン。…しっとりと癒されました。


そしてそれを演出したのが、私の大好きなギタリスト・丸山ももたろうさんのギターがまたスゴイ!どうしてあんな音が出るんだろう…。岸田智史松山千春のライブのサポートをやっていただけあって、スゴイ…。(>_<) 大満足〜!”


歌うたい・紫門(Shimon)
http://shimon.cside.com/komoriuta/
丸山ももたろう official web site
http://shonan.cside1.com/index.shtml


そして中国琵琶のエンキさん。昨年に続いて二回目なんですが、そのテクニックと表現力に圧倒されました。ぶっとびました〜。その美貌も魅力!
一流のミュージシャンというのはジャンルを超える感動があるね〜、奥深いね〜。(^^♪


中国琵琶アーティスト エンキ(閻杰)
http://hellenism.co.jp/enki/


雪の中、1000人もの方が集まっていただきましてありがとうございました。また来年開催する予定でおります。歌うたい・紫門さんと中国琵琶のエンキさんをまだ未体験の方、一度この空間に来て見てくださいね。(^^♪


世界の子どもにワクチンを日本委員会
http://www.jcv-jp.org/index.php
〔JCVスポンサー企業紹介〕 ソーシャル・アライアンス株式会社
http://www.jcv-jp.org/supporters/sponsorship.html#social