「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜何と!ゴーヤー入り!…『ぬーやるバーガー』(沖縄)

lp6ac42007-09-04

ぬーやるバーガー 314円 ゴーヤーバーガー282円
Drive-in Restaurant JEF 波の上エスパーナ店 沖縄県那覇市辻3-2-1  098-868-0500
http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef.htm


1986年に誕生したJEF(Japan Excellent Foods)沖縄生まれのファーストフード店として沖縄の食材にこだわり、1993年5月8日(ゴーヤーの日)に『ゴーヤーバーガー』が誕生!さらにポークが下に挟んであるのが『ぬーやるバーガー』。『ぬーやる』とは、『何なんだ!』という意味なんだとか。
沖縄県内のみに5店舗あるんだけど、今まで知らなかった〜!(^_^;)

一日20個限定で、通常3倍の大きさの豪快バーガー辛口スパイシーチリソース 550円 
http://www.nami-espana.jp/JEF-espana-HP/menu/new-menu2.html


も食べて、写真も撮ったんだけど、私と一緒に撮ると全然大きさが伝わらなくて…。(^_^;) 
えっ?実際の味はどうだって?ゴーヤーチャンプルーそのものだね。私は好きだなあ!ここは、日本とは思えないほど、波の上ビーチのすぐ隣にある地中海風ジェフ!リゾートの雰囲気がとってもロマンチック。沖縄にお越しの際はサンセットを眺めながら、愛を語りながらごゆっくりどうぞ!



追伸  2012年6月 5年ぶりに食べました!やっぱり美味〜!!!(*^_^*)