「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜揚げたてのてんぷらが嬉しい!つるそば!【閉店】

lp6ac42007-05-24

注)残念ながら2010年2月26日をもって閉店しました…。悲しい…。(>_<) おやじさん、今までありがとう!忘れません!


つるそば 
天ぷらそば370円 東京都品川区西五反田1丁目6-3 24時間営業(らしい) 無休(らしい)
JR五反田駅・西口東急ガード下からすぐ。


オフィスがある五反田。ちょっと小腹が空いたときに寄っている、最近のお気に入りがココ。(^^♪
天ぷらそばって男性のビジネスマンにとってはなくてはならないもの。そしてどこもそんなに味に違いがないのでは!?と思っていたが、いや〜掘り出し物みっけ!っていう感じかな。


小さい店で立ち食いなのだが、(表には小さいテーブルがある)なんと!大きめの天ぷらが揚げたて!!!なのだ!!!写真分かるかな〜!ぶ厚いのよ〜。そして衣が薄い。お袋が作ってくれた味に似ている。お店が込んでいる時は、作り置きしているのかもしれないけれど。今まで数回行ったけど、全部注文を受けて揚げていた。


そして、天ぷらがウマい!私の好きな玉ねぎがたっぷり+ごぼう+ねぎのかき揚げ。フツーの立ち食いそばの天ぷらって薄くって、冷たくって、まあそれも好きなんだけど…。(^_^;)そしてつゆもおいしい。汁物好きの私は、いつも多目でお願いしちゃっている。麺も山形産にこだわっているみたいで、ウマい!


これ食べちゃうと駅の立ち食いそばなんて食べられないな〜!(^^♪わざわざ食べに行くほどでもないけど急いでいるときなんていいよ〜。おススメ!