「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜自動販売機で売っている『札幌らーめん缶』発見!!

lp6ac42007-04-28

東京メトロ半蔵門駅A5出口を出て左、すぐの交差点を左折、少し歩いた右側。
コンビニのampmの道挟んで斜め前の自動販売機。徒歩1分。


秋葉原の名物となった、『おでん缶』。ひょっとしたらそれに続くブームになるかもしれない…それは札幌らーめん缶」!
仕事で半蔵門を歩いていた時に見つけた。ラーメン好きで、新し物好きの私としては、買うしかない!誰よりも真っ先に試してみたい!(*^^)v

定価は、300円らしいが、発売記念価格なのだろうか、250円。「醤油味」と「味噌味」の2種類あるが、ピン!と来たので、醤油味をゲット!

ラーメン…ということは麺は延びないのかな…と思ったらなんと『蒟蒻(こんにゃく)麺』を使用しているとのこと。なるほど〜!ヘルシーだし延びないし、缶の上には折りたたみ式のフォークが搭載(?)されているのも、コロンブスの卵的な発想だ。
いや〜ビックリ!アツアツのスープがめちゃウマ!これはカップ麺を越えるウマさだ!メンマも本格的、麺も結構コシがあって、言われなければ蒟蒻とは気付かないほど。

聞くところによると、あの「麺屋 武蔵」の店主による開発らしい。なるほど〜!( ..)φメモメモ
これは、ブレイクするか、あっというまに消えてなくなるかのどちらかかもしれないなあ…。(~_~;) 
新しモノ好きの人、面白いモノ好きの人はお早めに!


ラーメン缶の記事
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070414/etc_ramen.html