「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜ケンとメリーのスカイライン…BAZZ(バズ) LIVE 2007

lp6ac42007-04-29

永遠のリフレイン〜心に響くピュアボイス(恵比寿LIVE GATE)

1972年にNISSANスカイラインのCMでおなじみだった『ケンとメリー〜愛と風のように』ケンメリの箱スカのテーマソングを歌ったのは、BUZZ(バズ)=東郷昌和さんと小出博志さんのデュオ。ご存知かな?私より若い人は分からないだろうなあ…!?マニアックな話でゴメンナサイ…。(~_~;)

BUZZは、オフコース、NSP、ふきのとう、とんぼ(とんぼちゃん)らと共に、私が最も影響を受けたミュージシャンのアーチストなのだ。LPも全て持っている。

縁とは面白いもので、数年前に知り合いの紹介で憧れの小出さんと食事する機会に恵まれ、また後日、東郷さんとお会いすることが出来たのだ!!そして今回小出さんからご連絡を戴いて久しぶりのライブ!(^^♪『今日は皆さんのことを考えて二部制にしました』なるほど!私よりも年配の方が多いみたい。

26年振りにオリジナルCD『リフレイン』を出したとのこと。入り口で販売しているのは、お二人の娘さん!26年振り!?これもスゴイ…。時代の流れを感じさせるなあ。でも、浮き沈みが激しい音楽業界で、二人とも30年以上も現役を続けていること自体がスゴイ!(^^♪

東郷さんいわく『ミュージシャンってゴールが無いんですよ。やるだけやったらオシマイというのが無い。だから出来る限りこれからも歌い続けます。まだ、若いものには負けられない!』
50代半ばになるのに二人の声とハーモニーは健在!いいなあ…涙ちょちょ切れそう!(T_T)

やっぱり音楽はいいなあ…。生のライブっていいなあ…。胸に響くまくった一夜でした。(^^♪

第一部

『君に捧げるメッセージ』『TOKYOサンバ』『1964type゛B"』『1964type゛O"』『天翔ける心』『罪なひとみ』『そのままの君で』『サンチャでナイトフィーバー』『大好きだから』『リフレイン』『ケンとメリー〜愛と風のように』

第二部

『出来るだけいつものように』『はつかり5号』『チャラチャラ』『?』『夜空ノムコウ』『あの日の空も』『紅葉だより』『わかれ-詠訣-』『悲しい歌は歌わない』『君を迎えに来たよ』『リフレイン』『ケンとメリー〜愛と風のように』

ケンとメリー〜スカイラインのCM
http://www.youtube.com/watch?v=CRtX5Jpqens&mode=related&search=

ケンとメリー 〜愛と風のように〜BUZZ バズ
http://www.youtube.com/watch?v=bObIXBo0p24

ケンとメリーのスカイライン
http://www.nissan.co.jp/MUSEUM/SKYLINE/FOURTH/
http://www.c110-skyline.com/what_k.htm