「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「ぼくのねこ」(鈴木のりたけ)

この本、サイコーだね!長渕剛のファースト・アルバム『風は南から』のA面の2曲目にの『僕の猫』だねー!(=^・^=)

 

いつもと同じ帰り道、いつもと同じあの場所で、いつものねこにご挨拶。でも、ちょっとまって。いつものねこと模様が違う。「まいにちおなじもようじゃつまらない」だって。なるほどね! それならいっしょに考えてあげる。

たとえばこんなのどうでしょう? 緑と黒のシマシマ模様の「スイカねこ」。丸まれば本物のスイカに見えるかも。

 

いろいろな種類のネコが登場していく。ニャンコ版のウォーリーをさがせ」だね

 

 

このハチャメチャさがたまらない!!!

 

 

TDLじゃなくて、東京ニャンコランド(TNL)、だね!

 

 

想像力が膨らむなあ!オススメです。(=^・^=)