「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「ねるじかん」(鈴木のりたけ)

f:id:lp6ac4:20190323062002j:plain

ねるじかん

ねるじかん

  • 作者:鈴木 のりたけ
  • 出版社/メーカー: アリス館
  • 発売日: 2018/05/24
  • メディア: 単行本
 

 絵本大好き。鈴木のりたけさん、いいよね〜!子どものカンカクを持っているよね〜!

 

そーそー!子どもの頃って寝るのにグズグズするんだよね〜!

 

なかなか寝ようとしない男の子。すると、窓の外に何かが飛んでいたり、迷子の恐竜がいたり…と不思議なことが次々に起こる。」


そうぞうりょく たくましい こどもたちと
ねかしつけに ふんとうする おとなたちへ



さあ ねるじかんですよ
こんなに よる おそくまで ひとり おきて あそんでて
なにか あっても しらないよ
ぐにゅううううう ドア
うねうね〜 もこもこ〜 ねとねと〜 ぐにゅぐにゅ〜 

 

いや〜!きっとコレ、ノンフィクションかもね〜!!こんなことが

起こっているのかもね〜!(笑)

 

ラストの「ポスト いない!?」は、ケッサクっ!!!

 

f:id:lp6ac4:20190323062002j:plain

ねるじかん

ねるじかん

  • 作者:鈴木 のりたけ
  • 出版社/メーカー: アリス館
  • 発売日: 2018/05/24
  • メディア: 単行本