「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜「てるてるソング」 小野塚 テル「cafe miroku」 DE 「流し」(甲府)

 

cafe miroku(カフェミロク)

山梨県甲府市国母6丁目6-4 国母ヒルズ1F

055-288-1173 11:00〜18:00 18:00〜22:00(予約のみ)

cafe369.jp

 

 

毎年、年末になるといろいろなところにお呼ばれする。この日は(も!?)バタバタしていて、ランチする時間がなかったので、あずさの中で駅弁「牛肉弁当」を!これはまた美味いっ!!

 

 

4年ぶりに、そして舞台が東京から山梨に移動して、初めて、そしてようやくやってきました〜!

 

 

「cafe  miroku」!なんてミロク的なネーミングっ!!!(笑)

 

 

佇まいからホッとさせるようなあたたかい雰囲気が流れている!♪

 

 

店内は、これまたステキ!やっぱり女性オーナーのセンスが光るっ!!!

 

 

おかげさまで満員御礼っ!!!ウレシイなあ〜!

 

 

夜の甲府はやっぱり冷える。このペレットストーブが暖かいっ!空気も汚れないし。これ、いいなあ!

 

 

ホントは飲みたいんだけど、諸事情があって、今日はノンアルで!かんぱーい!!

 

 

見て、見て〜!このお料理!!!どれも美味しい!

 

 

さあ、はじまりましたよー!!!男性はおひとり、あとは全員女性っ!!!ほとんどがワタシの「流し」は初めて!!

今日歌った曲

 

「大阪ラプソディ」(海原千里・万里)「大阪しぐれ」(都はるみ)「港町十三番地」「愛燦燦」「柔」(美空ひばり)「月がとっても青いから」(菅原都々子)「失恋レストラン」(清水健太郎)「硝子坂」(高田みづえ)「俺たちの旅」(中村雅俊)「夢芝居」(梅沢富美男)「いい日旅立ち」(山口百恵)「あざみの歌」(伊藤久男)などなど。

 

 

今日の時事ネタ

 

「お酒の歌メドレー」「自宅でリモートワークの歌」「カルロス・ゴーン三部作〜逮捕の歌、保釈の歌、レバノン逃亡の歌」「拝啓 ジャニー喜多川の歌」「ジャニーズ事務所 カンバン撤去の歌」「ジャニーズ記者会見 NGリストの歌」「東山紀之 ジャニーズ新社長就任の歌」「厚木のパチンコ屋 車100台火災の歌」「日大アメフト部   薬物汚染の歌」「ビッグモーター 修理費水増し請求の歌」「キャンドル・ジュン 耳ピアスの歌」「ゼレンスキー大統領来日の歌」「銀座 仮面強盗の歌」「岸田首相襲撃事件 赤いシャツのおじさんの歌」「WBC ヌートバー大活躍の歌」「タラちゃん追悼の歌」「陰気なサザエさん」「ホームレスの歌」「姉歯建築士の歌」などなど。

 

 

いや〜!楽しかった〜!宿泊の予定だったけど、最終で東京に戻らなくてはいけなかったので、時間が短くてゴメンなさい〜!またぜひ呼んでくださーい!!!ありがとうございました〜!!!(・∀・)♪