「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。」(ミナミAアシュタール)

 

今、粛々と「酒場のギター弾き」あらため「てるてるソング」プロジェクトの準備を進めています。いよいよ、小野塚テルがメジャーデビューを目指しますっ!!!そして4年後の大ブレイク!夢である紅白歌合戦に出場して白組の勝利に貢献する!!!」を実現させます!♪ だって「夢に名前をつけた」から!♪(・∀・)!

 

“夢に名前をつける"って何のこと? そう思いました?実は「名前」というのは、あなたが考えているよりずっとパワフルなツールなのです。“夢"に名前がつけば、土地に住所があるように、そこに確実にたどり着くのです。そこに向かって真っすぐに進むことが出来るのです。ですから、“夢"があるのならば、いますぐその“夢"に名前をつけてください」そのエッセンスを紹介しよう。


人生はね、甘いのよ!
 
・宇宙人ふたり、地球人ふたりのチーム名が、ミナミAアシュタールなんです。どうして、こんなに真面目に生きているのに苦しい思いばかりなの?どうして、税金は上がり給料は減って行くようなことばかりなの?どうして、世界中から争いが亡くならないの?
 
返ってくる答えは、目からウロコが落ちるようなものばかりなんです。それが全部腑に落ちる……本当だ……って思える答えなんです。
 
・あなた達は知らないかもしれないけど……人生って、甘いのよ〜〜〜!これは何度言っても言い足りないくらいなの。あなたには“夢”がありますか!?“夢”があるなら、その“夢”に名前をつけてください。そうすれば、その“夢”は叶います。現実になるのです。
 
・名前というのは、あなたが考えているよりずっとパワフルなツールなのです。名前がつくと、それは具体的な目標となります。住所と同じ。住所という名前があるから、あなたはそこに行くことが出来るのです。すべてに名前がついているのは、その個体をしっかりと認識するためのツールだからなのです。
 
“夢”が大きければ大きいほど、そして現実的なら現実的なほど、まわりの反対は大きくなっていく。反対している人たちの意見を聞く必要もないってこと。だって、やったことのない人の意見を聞いても何も参考にならないじゃない。だったら、自分で“夢”を叶えたことのある人の意見を参考にすれば?
 
思考はエネルギー……思考が先、現実があとだからね名前というのはキャッチフレーズ。根拠はないけど、でも出来る気がするっていいう、根拠のない自信が一番強いのよぉ〜〜。
 
“運”なんてないの。“運”が良い人は、自分が“運”が良いと思っているから、“運”よくことが運ぶの。いろんなことが出来てる人は、出来ると思ってるから出来るの。
 
実はね……人生は、とっても甘いのよ〜〜〜。だからね、“夢”を叶える、現実にするには、何のメソッドもいらないの。努力も忍耐も、汗も涙もいらないの。好きなことを楽しくしているだけ……それだけ!
 
嫉妬出来るっていうのはね、あなたが“夢”を忘れていないっていう証拠なのよ。その嫉妬の思いが、大きな燃料になるの……。自分の“夢”を叶えさせてくれる燃料になるのよ。
 
長く続けるだけが良いことじゃないの。長く続けられる人が素晴らしい人じゃないの。長く続けられる人は、楽しいから続けられるの。楽しく続けるから“夢”が叶うの。“夢”を叶えるのに、努力も、忍耐も、修行も、汗も、涙もいらないの。楽しければいいの……楽しく思える“夢”は叶うの。
 
身体の不調に病名をつけることで、それは本当に病気といわれるものになってしまうのです。“病名”という名前をつけてしまうと、その症状を具体的に詳細にイメージすることが出来る用になり、本当にその病気になってしまうのです。
 
反対に、あなたの“夢”にも名前をつけてしまえばいいということになります。
 
「1%プロジェクト」題して……“縄文時代復活……みんなで楽しく暮らせる、じょうもんの村をつくるぞ大作戦”

 

よおし!!!!夢を叶えるぞー!まだ「てるてるソング」を知らない地域の人にも、ワタシの歌を聞いて欲しい!♪全国に行くぞー!!!歌うぞー!!!オススメです!!!(・∀・)