「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

「野武士、西へ 二年間の散歩」(久住昌之)

f:id:lp6ac4:20200918053209j:plain

 

【さあ、いよいよ明日19日(土)19時〜開演ですよ〜!】

 

酒場のギター弾き 小野塚謠(テル)半年遅れの56歳バースデイライブ 無料動画配信!(投げ銭あり!)

 
ギター弾き人生41年。コロナ禍で延期となった恒例のバースデイライブ!待ちに待った(?)半年遅れで開催です!初のネット配信!しかも無料!(投げ銭有り(笑))小野塚テル初体験の方も気軽にお楽しみいただけます。
オープニングアクト丹座夜子ちゃんを迎え、前半は、「愛を語るシンガー」小野塚テルのオリジナルのラブソング。後半は「酒場のギター弾き」。歴代の「時事ネタ名作集」というダブル・ファンタジー
笑わせます!泣かせます。感動と癒やしと大爆笑一大アトラクション!YouTubeで聴けないナマの小野塚テルをあなたに!♪
 
 
【配信メディア】
 
-KA☆BOSSキャス -
https://twitcasting.tv/ka_boss08
ライブ配信には時間制限があり"30分"で一旦ライブ終了となります。
リスナーの皆さんから【コンティニュー コイン】を送信していただいて、5枚たまると連続してライブ観ることができます。
 
ライブ配信中にコメントで参加したい方】
 
https://note.com/kinoko_zip/n/n2b9fef5c0ade
↑↑↑↑↑↑
こちらのページがわかりやすく説明されています。
よかったらご覧になってください。
 
ツイキャスのアイテム"お茶爆"での投げ銭
 
ライブがよかったら投げ銭を!
と゛うそ゛こ゛協力のほと゛、よろしくお願いいたします。
 
【KA☆BOSSのwebショップ投げ銭
今回の会場「KA☆BOSS」応援しています。どうぞ協力のほど、よろしくお願いいたします。
投げ銭はKA☆BOSSのwebショップ内の、「投げ銭BOX」からご購入をお願いいたします。
・金額は1,000円~として、それ以上投け゛銭していただける方は、数量を選んでください。
例)数量1⇒1,000円、数量2⇒2,000円、数量3⇒3,000円、…。
投げ銭していただいた方には、
「Live Space KA☆BOSS」ステッカーをお送りします。
※色の指定はできません<(_ _)>
 
【KA☆BOSSのwebショッフ゜】
https://ka07boss.official.ec/

 

 

さて、今日の一冊っ!

 

 

f:id:lp6ac4:20200918052302j:plain

野武士、西へ 二年間の散歩 (集英社文庫)

野武士、西へ 二年間の散歩 (集英社文庫)

 

 

昔から久住昌之さん、好きなんだよねー!このゆるさが、テイストが。東海林さだおさんにも通じる感性が大好きっ!

 

「野武士たる著者は、世の散歩ブームを受けて「大阪まで散歩しよう」と思い立った。ユルさと苦難がないまぜの、大人の東海道散歩500キロ超が始まった!」そのエッセンスを紹介しよう。
 
ふと思い浮かんだこと、いつもそれで始まる。
俺は昔から近所を散歩するのはが好きだ。
その足を大阪まで延ばせないものか
近年、散歩はブームのようだ。散歩のテレビ番組も人気のようだ。
それが散歩カードそれは観光じゃないか旅行じゃないか。
「オススメ散歩コース」に沿って几帳面に歩くんなんて、散歩じゃねえ!
 
一気に行くのは、時間的にも無理だから、ちょっとずつ行くっていうのは?行けるところまで行って、電車で帰ってくる。大人だから。次はまた新幹線でそこまで行って
続きを散歩する。大人だから途中でビール飲んだりしてウマイもの食っても、よし温泉に入っても、よし。あんまり疲れたら、夕方からホテルにチェックインして、ひと風呂浴びて部屋にマッサージとか呼んでも……やむなし!野武士、西へ」
 
山田詠美)久住さんの本を読んでいつも思うのは、ここには、社会の何の役にも立たない、けれども、ある種の人間の個人的楽しみにとって有益なものが、キッ知りと詰め込められているなあ、ということ。天下国家を語る野暮とは対極のおもしろさに満ちている。確実に、自分の内なるユーモア小僧にヒットするのである。どうする?野武士に付いて行っちゃう?そりゃ行くでしょ。やっぱ、とか何とか。今回は、野武士の精神を学ばせてもらうよ!と姿勢を正して宣言したのは、私の中のワタシだったか。

 

いいなあ!ワタシも背中にギターを背負ってやってみたいなあ。オススメです。(・∀・)

 

f:id:lp6ac4:20200918052302j:plain

野武士、西へ 二年間の散歩 (集英社文庫)

野武士、西へ 二年間の散歩 (集英社文庫)