「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜横浜の異空間カフェ!…「CAFE OMNIBUS」(馬車道)


Holiday LUNCH SET メイン+デリプレート 950円 ドリンク+250円 生ビール 500円
CAFE OMNIBUS
横浜市中区本町6-50-1 YCC ヨコハマ創造都市センター 1F
045-306-9114 11:00〜20:00 年末年始、不定
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14059776/


古くて新しい街、マイタウン・横浜で最も大好きなカフェがココ、「CAFE OMNIBUS」




YCCヨコハマ創造都市センターは、1929年に建設された歴史的建造物「旧第一銀行横浜支店(一部復元)」を用いたクリエイティブ活動の拠点。そして一階にある「CAFE OMNIBUS」。なかなか入りにくいよねえ…。



この建物に入っただけで、もうそこは異国。開放感たっぷりの天井の高さにウットリしてしまう。



入り口のメニューを兼ねたオブジェがアートだよねえ。



まずはメニューを決める前にビールだよねえ。



本日のDeli Plateは、「だんしゃく芋といぶりがっこのポテトサラダ」「菜の花と梅肉のクスクスサラダ」「カラフルミニトマトのさっぱりマリネ」。うーん…おしゃれー!!!( ̄ー ̄)ニヤリ



「オムニバスバーガー」は、ナント!甘酸っぱい!豚ハムに赤キャベツマリネがアクセント!



そしてイチオシのキューバサンド」。自家製の豚ハムにトロトロのチーズをはさんだカリッとジューシーなサンド。まいう〜!!!



ああ〜〜癒される……ずっとこの空間に身を委ねていたい…そんな気にさせるお店です。いつかここでライブをやりたいなあ…横浜で最も大好きなカフェです。超オススメです。(^_^)