「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜絶品トマトラーメン!…「やぐら太鼓」(秩父市)


ちゃんこ屋のトマトラーメン 650円
ちゃんこ やぐら太鼓
埼玉県秩父市熊木町6-19 0494-22-2974 
11:30〜14:00 17:00〜22:00  月休

20数年振りに秩父に来ました。池袋からレッドアロー号!なんか懐かしい!(・∀・)!



ランチがここがオススメですということで行ったのは、ナントちゃんこ屋さん「やぐら太鼓」



ここのご主人が、北の湖、輪島、貴ノ花時代に活躍した玉輝山」関



部屋には、当時の写真がいっぱい飾ってあります。



何にしようかなあ…と思ったら、オススメはナント「ちゃんこ屋のトマトラーメン」なのだとか!



へー…そうなの…とあまり期待をしていなかったのだが………。



この味!トマトじゃない!!!なんじゃこりゃーーー!!!担々麺?ゴマ?豆乳?なんともいえない複雑な、そしてうっすらトマトの味がするハイブリッドラーメン!!!!



隠し味は、ナント!このマー油(…のようなもの)。この風味が抜群に美味さを引き出している!



気がついたら完食!!!ごはんに合う合う!!!隠れた一杯を秩父で出会いました。この一杯を食べるためにレッドアロー号に乗る価値ありです。超オススメです!(・∀・)!