「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜ゲゲゲのそば屋さん!…「火の見庵」(糀谷)


もり 400円 大もり 500円
火の見庵
東京都大田区西糀谷2-1-8 03-3742-8240
11:00〜19:30 日休
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13067593/


テレビを見ていたら、「ゲゲゲのそば屋」といわれているおそば屋さんがあるということでさっそく行ってまいりました。



おおー!趣きのある外観。インパクトあるなあ。



築何十年っていうレベルじゃないよね…。廃墟かっ…。



カウンター(?)が斜めってる……。



「きなたシュラン」の表彰状が。



ご主人が一人で切り盛りしている。「テレビで見てきましたよー」と言ったら「ハードル上げないでくださいよ−」とノリがいい。(・∀・)



メニューはたくさん。ラーメンがあるのが気になる…。



メニューのウラはなぜか、「金星の太陽面通過」の写真が。



カンジンのおそば。つるつるした食感。ウマイ。ツユは甘め。イケる!!!


まるで時間が止まったような空間。いいなあ。落ち着くなあ。妖怪が出そうだけど私は好きだなあ。オススメです。(・∀・)