「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜こんな60代になりたい!…『秘密主義』(高田純次)

秘密主義

秘密主義

私が大好きなタレント、平成のテキトー男、高田純次氏。顔を見てるだけで笑っちゃうよね。結構本も出してるのよ。(^<^)


BOOK〜言い訳だけが人生さ!…『人生の言い訳』(高田純次
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20110114


高田氏の最新刊がコレ。「仕事」「お金」「女」「家族」「生活」「人生」の秘密を赤裸々に語っちゃうぞー!そのエッセンスを紹介しよう。



・いやいや、どうもどうも「ブラッド・ピュット」だよ。ハハハハ。「勃たぬなら、立たせてみよう、僕のイチモツ」でおなじみの高田純次です。今年で芸能生活、だいたい35周年らしいからその記念に本を作ってみたよ。
とりあえずここまで芸能生活を続けてこられたのは、オレがイケメンで天才だったからだと思うんだよね〜。あれー、、もしかしてこの本、買っちゃったのー。ダメだよ、お金はもっと大切に使わないと〜。立ち読みしているヤツは、すぐに買いなさい!立ち読みじゃ、オレに印税が入らないんだから〜。


・これをきっかけに世の中を変えようと思ってね。今ね、「適党」っていう、新党結成も考えているよ。「適党」に入る資格としては、やっぱり乳首にハートのシールしてる人。これはもう常識でしょ!学歴なんかよりも大事だよ。だって乳首にハートのシール付けてるヤツで悪いヤツなんていないもん!


・この間、この原稿読んで「人生が360度変わりました」なんてヤツもいたよ。それって一周しちゃって、何も変わってないよね。とりあえず、すぐに古本屋には売るなよ。


・ドラマのロケで、焼津市の市場のマグロ冷蔵庫に入るってのがあったのよ。マイナス50度だよ!しかも死体役で。
マイナス50度の冷蔵庫って1分も入ってられないんだよ。もう、アソコで釘が打てる寒さだよ!


エンペラー吉田さんって覚えてる?衝撃的だったね。インタビューしてたら、お茶飲むのに全部こぼしながら飲むし、突然入れ歯は外れるし。吉田さんの座右の銘「偉くなくとも正しく生きる!」というのがいいよね。僕の座右の銘「エロくなくとも勃たせて生きる!」とでもしとくか。やっぱり、いかなる時でも男は勃っていないとね!


・新刊本は結構読んでる。特に時代小説は好きだね。だから人に話すときに、「拙者は」とか「貴殿」なんて言っちゃうのよ。言わないか!


・僕にはたくさんの名言がある。「名刺より精子」「百を聞いて一を知る」「♪勃ったら負けよ、アップップ!」


・やることがない時は、よく鼻にヒモを入れて考え事をしてる黒のヒモが一番いいアイディアが思いつく



・50肩ってなったことある?オレ、60歳になって50肩になったのよ。えっ?それなら60肩?
どっちでもいいよ、そんなの!とにかく右の腕が全然上がらないし、回らないんだよ。しかも触られるだけで痛いの。
右肩が痛かったから、女の子のブラ外すのが大変だったよ。ブラのホックは右手用に作られているから。


・この本1000部買ってくれた人には、オレの大切なモノを握らせるってのもありだよね。握手会じゃなくて、握らせ会っていう。


こんな60代になりたい!!!オススメです。(o ̄∇ ̄o)♪