「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜『同姓同名小説』(松尾スズキ)

同姓同名小説 (新潮文庫)

同姓同名小説 (新潮文庫)

私の保険時代のお客さんで、藤原紀子さんという女性がいた。藤原紀香と一字違い!内心「惜しいっ!」と思ってしまった。(^^ゞ名前って、聞くだけで自動的に、反射的に、その人のイメージとか顔が浮かぶよね〜!


さて、この本、タイトルの「同姓同名小説」というのが惹きつけられるよね〜!


「ネットで話題になっていた涼子が、私の目の前に現れた。ケイから突然、新曲の依頼の電話がかかってきた。アパートに入り浸っていたみのが、おもむろに告白を始めた。兄貴がある日、なお美へと変わってしまった。芸能人と姓も名前もたまたま一緒の男女が繰り広げる、放送禁止×爆笑必至の人生喜劇。なお、この小説は完全なるフィクションであり、実在の方々と、何の関係もありません!!」


みのもんたピンクレディー川島なお美中村江里子上祐史浩乱一世竹内力田代まさし、荻野目慶子、。広末涼子小泉孝太郎モーニング娘。松尾スズキの13話が収録。


特に、面白かったのが、広末涼子!こういう主人公っているんだよね〜!一読をおススメします。(^^♪