「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

EVENT〜2年に一度の祭典!…『2011 楽器フェア』


ウワサに聞いていた楽器フェア初めて行ってまいりました。みなとみらいのパシフィコ横浜。こういうところは自分のペースで見たいから一人できました。(^^♪ 楽譜のアウトレットもあるというので!ムフフ!


中はめちゃめちゃ広い!音楽好きの人がこんなにたくさんいるのかっ!!!(@_@)私の目当てはもちろんアコースティックギター一番びっくりしたのは、コレ。「Voyage-air Guitar」という驚異の折りたたみギター

これはスゴイ!試奏させてもらったけど、なかなかいいんだよね〜!これなら海へ山へどこへでも気軽に持ち出せる。
単板と合板があるんだって。このケースもスゴイよね〜!

スタッフの方、いわく、さだまさしさんがとても気に入っていて、2台買ったんだって!背中にしょえるし、旅先でもギターと一緒!すごーい!

三木楽器のブースでは、アコースティックギターの名手、中川イサトさんがいるじゃあーりませんか!!!(@_@)

約30分、名人のフィンガーテクニックを堪能しました。イサトさんありがとう!

そしてYAMAHAのコーナーでは、1970年代幻のカスタムモデル「L四天王」の「L53Custom」がっ!!!

う、美しいっ!感動っ!このスタイル!腰のくびれ!

ドアップは、ますます素敵!

ギターの顔ともいうべきヘッド。このインレイは、圧巻だよね〜!いつか絶対入手するぞ〜!!!

どんな女性のヌードよりも美しい!これを見られただけでも来た甲斐がある。

今度は2013年だね。待ち遠しい!やっぱり楽器はいいなあ!(^^♪


2011楽器フェア
http://musicfair.jp/


追伸

このブログは私の個人のものだけど、ウチ(SA)の会社のブログにも書いています。読んでね。毎週火曜日が私の担当です。(^v^)


SAトレーナーブログ  小野塚:想像の外側
http://blog.livedoor.jp/samaster/archives/52230246.html