「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜札幌名物スープカレー!…『CHUTTA!』


野菜&野菜 1,080円  辛さ1〜5まで無料  6〜8 100円増し 9〜10 150円増し
ライス S〜Lまで無料 大盛100円増し お替り150円 白米か玄米選べます。
soup curry shop CHUTTA!南郷店
札幌市白石区南郷通18丁目北1-30(地下鉄東西線南郷18丁目徒歩1分)
011-866-0802 11:00〜15:00、17:30〜22:00(土日祝は通し営業) 月休
http://www.chutta.jp/



札幌に来ると、何を食べるかいうと、ラーメンかジンギスカンになっちゃうんだよね〜。(・。・)
スープカレーが名物だとは知ってはいたけど、初めて行ったのがこの店。東京にもあるみたいだね。
スリランカから直輸入したスパイスが効いた本場の味」ってあったからスリランカに響いちゃったね。


美味しさの秘密は、スリランカから直輸入している香辛料。ライスは白米か玄米を選べるのもうれしい
その美味しさが話題になり、東京にも店舗をオープン。「CHUTTA!」とは、シンハラ語で「ちょっと」「少し」という意味で、お店も少しずつ、ちょっとずつ頑張っていく…という意味で名づけたとのこと。


これすごいよ〜!、北の野菜がたっっっぷり!!!ええ〜と、数えてみると…、ゴボウ、サツマイモ、レンコン、水菜、えのき、ヒツジ、アスパラ、カボチャ。ジャガ芋、ブロッコリー、オクラ、ニンジン、ゆで卵、インゲン、キャベツ、ベビーコーン、ナス、ピーマン…まだあるかもしれない!
ウマい!辛い!ウマい!辛い!そして野菜で箸休め!ウマい!やみつきになりそう!東京には、杉並区久我山に店舗があるみたい。また食べたいなあ!