「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜沖縄発、沖縄限定!…『吉野家のタコライス』


私は基本的には好き嫌いがないので、なんでも美味しく食べられる。(^_-)-☆まあ、新潟出身なので、山菜料理や田舎料理が好きかなあ!やっぱりおふくろの味というか新潟の味というか。(^。^)

全国様々なところに行くが、その土地土地の郷土料理はやっぱり美味しいよね。(^^♪ 適応力のある私ったら!

さて、沖縄名物の一つ、タコライスをご存知だろうか?メキシコ料理のタコスの具、挽肉・チーズ・レタス・トマトをご飯の上に乗っけてサルサソースをかけたもの。つまりタコスのライス版。で、けっこう好きなんだよね〜。そして、あの吉野家の沖縄の店舗にはタコライスがあるのだ!ということで行ってまいりました。

ナント入り口にはシーサーが吉野家のどんぶりを持っているではないか!(笑)

そしてカウンターでオーダー。タコライス380円、安っ!!!美味っっ!しゃきしゃきレタスとご飯がなぜか合う。これが380円で食べられるなんて!ライスもちょっと多めだし、ボリューム満点!

これ、全国でも扱ってくれないかな!ぜひ沖縄に行った際にはオススメよ!(~o~)


吉野家タコライスが食べられる
http://portal.nifty.com/koneta04/08/04/01/