「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜噂のジャンボ唐揚げそば!…『弥生軒』(我孫子)


唐揚げそば1個入り 340円  2個入り 440円
そば・うどん 弥生軒 
千葉県我孫子市本町2-4-3 JR我孫子駅ホーム内
047-182-1239
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12000505/


確かテレビで放映されていたんだと思うんだけど、JR我孫子駅の立ち食いそば屋さんでウワサの唐揚げそばがある!ということで早速入ってまいりました!(^_-)-☆

ここは創業昭和3年の老舗らしく、なんでも昭和17年頃にはあの!放浪の天才画家の山下清さんが約5年間働いていたというお店だという。へえ〜!φ(..)メモメモ

お昼どきということで満席。立ち食いなら満席とは言わないのかな!?
さあて、やってきましたよ〜!ナニコレ!!!\(~o~)/写真で分かるかなあ!?1個の大きさは7〜10cm、厚さも5cm近!げんこつ並み!コレ大きすぎて口に入らないよ〜!!!(>_<)普通の唐揚げの3〜5倍の大きさ。ケンタッキーフライドチキンとはカタチが違うけど、2倍はあるだろうなあ!


ちょっとお!これなかなかメインのそばにたどり着けないじゃん!…あっ、メインは唐揚げか!!!
しかし、これくらい個性的なメニューらわざわざ行く価値あるかも!?オススメよ。


弥生軒 食べログ
http://r.tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12000505/



追記 2020年5月 唐揚げそば1個入り 440円  2個入り 600円





追記 2023年12月 唐揚げそば1個入り 490円  



このボリュームだと割安に感じるなあ!ワンコイン以下だし。♪



最近、ココを真似て唐揚げだしているところあるけど、この大きさはビッグ!♪(笑)



ホーム上にある風格あるたたずまい。



ご存知、山下清画伯がここで働いていた!



これぞ!B級グルメっ!