「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

FAVORITE〜面白おかしくお金を貯めよう!…『人生銀行』


人生銀行 (タカラトミー
http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei-ginko/index.html


ウワサに聞いていたモノをとうとう手に入れましたよ〜!(^◇^)
名前がいいよね、『人生銀行』。一言で言うと、500円硬貨専用貯金箱で10万円までたまるんだけど、これは最高!


いつまでにいくら貯めたいかを設定すると内容によってストーリーが決まるサラリーマン、ファッションデザイナー、ロックンローラー、俳優、大社長の5種類
私は、年末までに10万で、これで妻と旅行に行こうかな〜!ということで設定したらナント!ロックンローラー(^^♪


500円を入れるたびに住人の人生ドラマがスタートし、貯金をすればするほど物語が変化していくのだ!
例えば…、近所の老人に親切にしたらお返しにご馳走になった!ラッキー!とか。野良猫にひっかかれた…とか。町内大食い大会で優勝して賞金をもらった〜!とか。今は、公園でギターを弾いています。時々引越しのバイトをしたりしている。(^^♪


これは、正にウチ(SA)が提案している『目標設定』から『ストーリー設定』へのシフトがカタチになったモノだね!色がいろいろ(!?)選べるんだけど、私は自分のマイカラーである赤。これは勝負運色なんだってさ!


時計もついているから、便利だし、『あと209日、95000円』『いま6日 5000円』という表示が出ているから励みにもなる!どう面白そうじゃない?
ゲーム感覚で消費、浪費が減り、おカネが貯まる!ふっふっふっ!(^_-)-☆ オススメよ!

人生銀行 勝負運色

人生銀行 勝負運色