「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

BOOK〜グッドなモーニングを!…『幸運を呼びよせる朝の習慣』

幸運を呼びよせる 朝の習慣

幸運を呼びよせる 朝の習慣

このブログでも先日紹介した、『いい明日がくる夜の習慣』の続編の朝バージョン!
http://d.hatena.ne.jp/lp6ac4/20070828


朝、なぜ小鳥たちが一斉に鳴き出すのか?朝は、日の出とともに、木々の緑が光合成を開始し、新鮮な酸素を空気とともに大放出するからなんだとか。( ..)φメモメモ
『待ってましたー!』とばかりに小さな胸いっぱいに、できたての酸素を吸い込もうとする小鳥たちの深呼吸があの歌声だったのだ。だから、『氣』がいいのだ!
そんな朝を過ごすツボとコツが満載!


・お正月の朝を思い出す(あの静寂、あの緊張感がたまらない!)


・朝、夢を口にすると実現する


・成功を導くルーティンを作る


・起きてすぐ、ベッドで10秒正座する


・グレープフルーツの香りをかぐ(柑橘系は、快感体験をフラッシュバックさせる効果がある)


・シャワーを浴びながら、夢をつぶやく


・ストレッチをする(ひとりエッチではありません…(^_^;))


・素足で砂浜を歩く(ウチは、海まで自転車で15分!朝行ってみようかな!)


・耳栓をし、街の雑音を遮断する


・TVをつけない・陰惨な映像は見ない  などなど。


さあ、どれからやり始めようか。(^^♪