「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

MUSIC〜吉田拓郎&かぐや姫Concert in つま恋 2006 公式記録BOX

公式記録BOX 吉田拓郎&かぐや姫Concert in つま恋2006

公式記録BOX 吉田拓郎&かぐや姫Concert in つま恋2006

2006年9月23日(土、祝)静岡県掛川市つま恋多目的広場にて行われた31年振りのビッグイベントは、まだ記憶に新しいだろう。

その記録BOXが届いた。(9,800円)じっくり見ていてその感動がよみがえってきた。同じ拓郎ファンのSさんと一緒に行ったのだが、いや〜、すごかった!その歴史的イベントに同じ空気を吸えた次回が感謝、感激であった。(^^♪

入場者35,000人、平均年齢49歳、8時間半で、70曲あまりの演奏!クウ〜!!!最高! (ToT)

印象に残った曲。拓郎 『旧友再開フォーエバーヤング』『全部抱きしめて』『外は白い雪の夜』『ああ青春』『冷たい雨が降っている』『落陽』…etc.
かぐや姫 『妹』『遥かなる想い』『じんじろ橋』『雪が降る日に』『赤ちょうちん』『湘南夏』『神田川』…etc.

びっくりしたのが、スペシャルゲストの中島みゆき!拓郎が『ファイト!』を歌ってたから、なんとなく予感は感じていたんだけど、二人で、『永遠の嘘をついてくれ』を歌う。


当日は、掛川駅から会場までの専用バスに乗るのに、15分待ち。すでに長蛇の列!正門に入るまでに70分!入るのに!もちろんトイレなど無い!だって周辺の道路に並んでいるんだから…。ようやく正門に入り、自分のブロックにたどり着くのに50分。のどがカラカラに渇いて、ビール、ビール〜!とビールを買うのに、20分!飲むのに、3分。また20分並んで、飲むのに2分…。(おいおい、短くなってるじゃん…(~_~;)) トイレはそれほど、困らなかったけど、トイレまで5分、並ぶのに3分。

帰りも大変で、会場を出るのに45分、バスが出るまで30分。近くのホテルは全て満室で、静岡市ホテルまでバスで60分!ひえ〜!(>_<)思い出すだけでもスゴかった!

4分冊になっていて、①写真集 ②記録集 ③譜面集 ④メッセージ集。その④の、46ページには、私のメッセージも収録されていた!嬉しいなあ!(^○^)


拓郎、かぐや姫は、私の青春であり、永遠の憧れ!


つま恋会場レポート
http://letsblog.panasonic.jp/report/2006/09/23/