「てるてるソング」 小野塚テルの一日一冊一感動『感動の仕入れ!』日記

毎日の読書、映画、グルメ、流し、人との出会いなど様々なものから感動を得ています。特に本は年間300~400冊読破します。人々を『感』させ『動』に導き、『感する人』になるようにそのエッセンスを紹介しています。

GOURMET〜「情熱魚酒場 海彦 &ウミヒコマルシェ」(杉田)

 

f:id:lp6ac4:20200520162002j:plain

f:id:lp6ac4:20200520133717j:plain

 テイクアウト&デリバリーサービス 11:30〜20:00

http://www.umihiko.com/toppage.html

 

横浜市金沢区に住んで26年。ジモトの文庫も八景も好き、そして杉田が好き。京急杉田駅からJR新杉田へ抜ける商店街がまた楽しいいっ!こういう庶民が息づいている街っていいよね〜!♪

 

f:id:lp6ac4:20200520131645j:plain

 

そして毎週通っているのが正木さんの「海彦」。今日はランチに来ましたよ〜!♪

 

f:id:lp6ac4:20200520131637j:plain

 

「情熱」!いいねえ!BGMは吉田拓郎加藤和彦「情熱」だよね。♪

 

f:id:lp6ac4:20200520131745j:plain


このド派手なのぼり。エネルギーをもらえるねっ!

f:id:lp6ac4:20200520131620j:plain

 

テイクアウトとデリバリーもやっている。この彩り、盛り付け!バランス!どれを見ても美味しそうっ!

 

f:id:lp6ac4:20200520131624j:plain


フツーのお弁当やテイクアウトとは似て非なるもの!

 

f:id:lp6ac4:20200520131718j:plain

 

どれにしようかなー!と思ったけど、やっぱりランチは、月替りの贅沢松花堂弁当 1100円(税込み)だね。

 

f:id:lp6ac4:20200520132226j:plain

 

お刺身、焼き物、天ぷら、小鉢、アラ汁などこのボリュームっ!!!これで決まりっ!!!

 

f:id:lp6ac4:20200520162002j:plain

 

ちょっと〜ちょっと、ちょっと〜!♪ いや、贅沢なボリュームっ!なんちゅうサービス。これはリピーター続出なのがわかるっ!!!

 

f:id:lp6ac4:20200520133717j:plain


そして!!!毎週のお楽しみ!ウミヒコマルシェ!!!鎌倉湘南野菜がここで手に入るっ!!!

 

f:id:lp6ac4:20200509111345j:plain

f:id:lp6ac4:20200509111341j:plain

 

土の匂いが、野菜のウマさ、味の濃さが違います!「金美(きんび)ニンジン(黄色)」「 ホワイトハーモニー(白)」「パープルヘイズ「山森さんのキュウリ」「紅しぐれ(大根)「紅くるり(大根)」「あやめカブ」「うずまきビーツ」「赤カブ」「カリフラワー(黄緑)」「アロマレッド」などなど。

 

f:id:lp6ac4:20200509164340j:plain

f:id:lp6ac4:20200509164633j:plain

 

生産者の顔が見えるっていいよね〜!この前、テレビ観ながら野菜サラダ食べてたら、鈴木優也さんが映っていたっ!(笑)ビックリ!(笑)

 

f:id:lp6ac4:20200523110209j:plain

 

正木さんと、毎週ツーショットっ!この野菜食べたらフツーの野菜は食べられませんっ!!!この野菜を毎食のはじめに食べるような順番になって7キロ、体重がダウンしましたよ〜!(笑)野菜のチカラってすごいよね〜!♪ また来週、買いに来ます〜!わざわざ買いに、食べに行く価値あり。超オススメです!(^o^)

 

f:id:lp6ac4:20200524055839j:plain